裁判ブログ編
PR

【自分の仕事を否定される辛さ】

けあけあ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いやはや、参りますね…。

今の世の中の流れで、しょうがないといえばしょうがないんですが、かなり精神的につらいですね…。

まだ組織や自治体・国に焦点を当ててくださるならいいけれど、非難の目が個人に来るのは凄くつらい。

けれど、今の私の職場が注目されるにはしょうがない犠牲なのかなぁ…。

難しいところ…。

逆にプラスに考えれば、

自分の仕事を「お前はクズだ」と真っ向から否定される経験ができる仕事ってなかなか無いので、いい経験といえばいい経験か…。

少なくとも私は、仕事をしている個人に非難をしない人間であろうと思いますね…。それぞれの事情を抱えているので。

世の中ってすごい人もいるのだなぁと‥。

運営者について
飯島章太
飯島章太
フリーライター
元児童相談所職員での経験を活かして、子ども・若者のケアに関わる人たちに取材を続けています。著書に『図解ポケット ヤングケアラーがよくわかる本』 。
記事URLをコピーしました