裁判ブログ編
PR

【復帰3日目】

けあけあ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日はなんかどっと疲れたなぁ・・・

仕事内容というよりかは、本当にルールを破ってないかどうかに緊張を常に張っている気がする。

本当、糸出すにもルールがあるし、

特に刃のついている爪切りを出すのにもルールがあるのではないかとおもってヒヤヒヤする。

逆に何がルールがないものなのか・・・

そんなものはないのか・・・

こっそりとやるにも、職員の目を気にする必要もあったり、

少しでも秩序が乱れて語気の強い言葉が飛ぶのではないかと、こっちがビクビクする。

変なところに気を使っているなぁ・・・

気にしなくなる日が来るのか、

それはそれで違和感を持つ瞬間が減って慣れていきそう。

結局今日も管理する側になっちゃったしなぁ・・・

歪な罪悪感がある。

追伸

いやぁ、そりゃそうなのはわかってるんだけど、

「早く帰って」という無言の圧力を感じる。

だから事務時間をもう少しくださいと言ったのだけど、結局叶わずじまいで、結局残業せざるを得ない。

うーん・・・

俺が真面目すぎるのかなぁ・・・

もっとささっとできたら良いのだろうけど・・・

どうみても時間必要だと思うんだけどなぁ。

追伸2

昼休み取れない代わりに、残業代申請しようかとも思ったけど、勇気がないなぁ

運営者について
飯島章太
飯島章太
フリーライター
元児童相談所職員での経験を活かして、子ども・若者のケアに関わる人たちに取材を続けています。著書に『図解ポケット ヤングケアラーがよくわかる本』 。
記事URLをコピーしました