私の雑記
PR

【Living Anywhere Commons お祝いコメント掲載】

けあけあ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

多拠点の生活を体感できるサブスク型サービスであるLiving Anywhere Commonsの拠点が50箇所になったことを記念したプレスリリースにて、お祝いコメントを掲載させていただきました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000282.000033058.html?fbclid=IwAR2J4Vb-nL50kWuDfDXxWHb1DTH8pbH6290GIrSA5ZODtF_CLx0i9HGYv6w

たまたまのタイミングでLAC下田を利用したことがきっかけで、これまで

・宮域県石巻市

・福岡県田川市

・静岡県下田市

・福岡県会津磐梯

・山梨県八ヶ岳

・茨城県ひたちなか

など訪れさせていただきました。

元々大学では、地域社会へのフィールドワークを専攻していたこともあり、

さまざまな地域に身を置き、暮らして、

どのような地域かを理解し、そこの人たちの思いを感じ、自分に何ができるのかを考えることができたサービスだと思います。

ちなみに写真は他の方がちゃんとした構図のものだったので「他の写真でもいいよ?」と言われたのですが、

その写真がLACの拠点の一つであり、移住を決めた横瀬でのコーヒーを淹れている場面をコミュニティマネージャーさんが撮ってくださったことが、一つ象徴的な写真だと思い、そのままFacebookのものを載せています。

ぜひ気軽に各地に訪れてみることをおすすめします。

改めて貴重な機会をありがとうございます。

運営者について
飯島章太
飯島章太
フリーライター
元児童相談所職員での経験を活かして、子ども・若者のケアに関わる人たちに取材を続けています。著書に『図解ポケット ヤングケアラーがよくわかる本』 。
記事URLをコピーしました