裁判ブログ編
PR

【インタビュー掲載】NHK、首都圏ナビ「栗原心愛さん虐待死から3年 児童相談所の現場は」

けあけあ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHKの杉山さんに取材していただいたWEB記事が公開されました。

私の伝えたいもどかしさや悩み、葛藤などを

とても伝えてくださったこと、ありがたく思います。

また専門家として、小木曽先生と阪無さんにコメントいただけたことも大変ありがたく、心強かったです。

もしお時間あるときに、ご覧いただけますと幸いです。

https://www.nhk.or.jp/shutoken/chiba/article/002/28/

追伸

正直、どう言葉にしていいかわからないですが、

私は栗原心愛さんの存在なしではこうして支えられてきませんでした。

私自身、あの事件にどう向き合ったらよいかと悩んでいます。

それでも栗原心愛さんがいたから、私は生かされていると思っています。

自分なりにあの出来事を受け止めていきたいと思います。

運営者について
飯島章太
飯島章太
フリーライター
元児童相談所職員での経験を活かして、子ども・若者のケアに関わる人たちに取材を続けています。著書に『図解ポケット ヤングケアラーがよくわかる本』 。
記事URLをコピーしました