裁判ブログ編
PR

【職場に病気への配慮を伝える機会を得ました~。何かアイデアありませんか?】

けあけあ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さて、今日で3回目の職場呼び出し。

しかも、偏った要約をすれば「2月以降あなたは条件付き採用なので、病休は使えませんよ。休職もできません。するなら免職の可能性が高いです」と伝えられただけ。

もう疲れる…。

まぁでも悪いことばかりではない。

今の私の症状に関して、「どんな配慮が必要か」、上司から人事の方に伝えてくれるとのこと。

(ただそれを文章化して郵送して送ってほしいとのこと)

この機に乗じて色々配慮してほしい旨と、具体的な対応について求めていこうと思いますが、何かいいアイデアないですかね…。

私の中では、

・当分夜勤勤務なし

・復職から年休消費で午前休になっても評価を落とさないでほしい

という症状への配慮や

・産業医をつけてほしい

・スーパーバイザーがほしい

という提案

・このままでは病んでいく人は増えていくので人員の増員を

・また研修やOJTの充実をしてほしい

という制度的な面を含めて色々求めていこうと思っています。

運営者について
飯島章太
飯島章太
フリーライター
元児童相談所職員での経験を活かして、子ども・若者のケアに関わる人たちに取材を続けています。著書に『図解ポケット ヤングケアラーがよくわかる本』 。
記事URLをコピーしました