私の雑記
PR

今の私の夢はなんだろう

けあけあ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1年前に秩父にきて、夢を10個挙げて語ったなあと思い出す。

今の私の夢はなんだろう。考えてみた。

1 互いが傷つけ合わない世界に生きたい

2 それでも傷ついた時に、支え合える世の中を生きたい

3 支え合う世の中で、心から尊敬できる人たちと出会いたい

4 私が考えたり、思ったことを言葉にすることで生きられるようになってみたい。

なんか抽象的なので、もっと具体的なところは

5 弁護士になってみたい(裁判をやってより思ったところ)→まあ今すぐは難しいけれども・・・。 

6 相変わらずダーツプロにはなりたい(とはいえ、色んな人との出会いを増やすことが主目的だったり)

7 ライターなり宿での仕事なり、自分の事業を安定させて、上記の夢を追っても不安定にならないようにはしたい

8 これまで出会った人や、想いはあっても今困難に直面しているような人たちに、きちんと十分な報酬を払えるような法人を作ってみたい。

9 特にこどもや福祉業界の人たちにある、必ず今後活きるスキルを言語化したり、それを活かせるような雇用の場を作るなどしたい。

10 いけるときに旅をして、心が回復するような、人や場所との出会いをしたい

なんか抽象的か?

まあ現時点での夢ということで。

運営者について
飯島章太
飯島章太
フリーライター
元児童相談所職員での経験を活かして、子ども・若者のケアに関わる人たちに取材を続けています。著書に『図解ポケット ヤングケアラーがよくわかる本』 。
記事URLをコピーしました