私の日記
PR

最近のニュースのしんどさ

けあけあ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ここ最近のニュースは見ていてしんどい。

集団というか、群衆のおそろしさを感じる。

誰しも生きる権利がある。

それは、困難な状況にある人にも、

一見非難すべきと思える人にも、ある。

それは1人1人意識していること。

でも集団や群衆や社会でそうすることはすごく難しい。

いつ自分(達)にターゲットが向くかわからない。

災害が、病理が、世の中が、集団が、自分が、思想が

自分(達)を襲ってくる可能性を秘めている社会で私たちは生きている。

今言葉に残せるとしたらここらへんだろうか。

運営者について
飯島章太
飯島章太
フリーライター
元児童相談所職員での経験を活かして、子ども・若者のケアに関わる人たちに取材を続けています。著書に『図解ポケット ヤングケアラーがよくわかる本』 。
記事URLをコピーしました